季世恵さんのTwitter

季世恵さんのTwitter

 最近Twitterでフォローし始めた方で、季世恵さん(@s_kiyoe)という方がいらっしゃる。
ダイアログを社会インフラにすることを願い奔走中とのことだが、この方のTwitterを読むと心が温まるし、同時にすごく痛む。
福島の子供への東京の子供の思いやり、また逆に東京のこともが福島の子供を思いやる気持ち、福島の子供が親を思いやる気持ち…
児玉先生のご子息もフォローしている。ご子息、きっと気持ちの豊かな、いい青年なんだろうな。

以下は季世恵さんのツイートから。

福島の子と東京の子とで語り合い。テーマは「困っていることはなんですか?」そして「それに対する解決方法は?」出てくる出てくる。素晴らしい意見。福島の小学生男児は「お金よりいのち」って力強く紙に書きました。苦しみを味わうだけでなく自分の考えを育てている子がいます。応援したいです。
三泊四日のワークショップで福島と東京の子ども達が、今困っていること、そしてそれに対する解決方法を探しました。「お金よりいのち」「話し合おう」「分かちあおう」そして解決を見つけよう。日本の子どもすごいです。大人、頑張らないと!(8月20日)

ありがとうございます。誰かが悪いとか、これが駄目だとか、そんなことばかりに時間を費やすより、解決するために自分が出来ることに向かう必要があるのですよね。(8月20日)

すべてがとても尊い。かと思えば、Twitterのタイムラインに他の書き込みが。

【集会の主催者にコネのある方、ぜひ、この運動を検討するよう呼びかけてほしい】お宅に三菱、東芝、日立の製品がありますか?~不買という意思表示の方法も主権者としての行動の一つ

勝手にどうぞ。こんなのを人に広めてどうすんだ。こんなのこそ、完全に後だしじゃんけん。馬鹿じゃないかと思う。エネルギーの向け先がおかしいよ。

日記 , ,

コメントを残す