福島原発行動隊

福島原発行動隊

今日来たメールをそのまま掲出。社団法人になるようだ。
名称が、福島原発暴発阻止行動プロジェクトから福島原発行動隊になる旨は連絡メールがあったが、なかなか直接実働に繋げるのは難しいのだろう。

 前回、第5回院内集会のお知らせに際して、当行動隊のメンバーが福島第一原発の現場視察する予定であることをお知らせしましたが、その日程が7月12日(火)に確定しました。
 第6回院内集会では、山田ら視察団のメンバーから、その結果についてご報告するとともに、今後の行動計画の立案についてご説明し、皆様からのご意見もいただきたいと考えております。
————————————————–
●第6回 院内集会のお知らせ
 参議院民主党牧山ひろえ議員の主催により、これまで5回の院内集会を開催してきておりますが、その第6回を以下のとおり開催いたしますので、ぜひ、ご参加ください。
 7月14日(木) 11:00~13:00 参議院議員会館 1階 講堂
 これまでどおり、開催の30分前には議員会館玄関内に案内の人が立っておりますので、その人から入館証を受け取って、講堂にお入りください。予約は必要ありません。
————————————————–
●院内集会のインターネット・ライブ放送について
 院内集会の模様は、インターネットでライブ(実況)放送されます。もし、遠方または時間の都合などで会場においでになれない方は、ぜひ以下のアドレスで行われるライブ放送をご覧ください。
 開始時間は、前記の院内集会と同時刻です。
 http://www.ustream.tv/channel/skilledveteranscorps
————————————————–
●牧山ひろえ議員主催による国会ツアーについて
 牧山議員は、これまで福島原発行動隊について厚いご支援をいただき、院内集会も継続的に主催していただいております。
 7月14日当日は、その牧山議員の主催による「国会ツアー」も予定されております。時間も、ちょうど第6回院内集会終了後となっておりますので、参加ご希望の方は、以下の要領で事前申し込みのうえ、ご参加ください。
◎申し込み先
 牧山ひろえ議員ホームページ:http://www.makiyama-hiroe.jp/
 ホームページにアクセスしていただくと、申し込みフォームがありますので、そこに必要事項を書き込んでお申し込みください。(必ず事前申し込みが必要です)
◎申し込み締め切り
 7月12日(火)(7月14日当日の申し込みはできません)
◎集合時間・場所
 7月14日13:00 院内集会終了後にご案内いたします。
◎参加費:1,000円(議員食堂でのお食事代)

なんか、自分自身で考えていた方向と、ちょっとズレてきたように思える。もっと、直接行動を取るための団体だと思っていたのだが。
いずれにせよ、次の仕事として福島の原発近くで働くつもりなので、原発内部ではないが周辺事情は自分の目で確かめられるだろうと考えている。

日記

コメントを残す