Monthly Archives: 5月 2011

神になった人たちのリスト|BLOGOSの武田邦彦氏の投稿を読んで

何の根拠もなく「被曝しても安全だ」と言う人が増えてきました。それが止まりません. BLOGOSへの昨日の武田氏の投稿はこういう書き出しで始まる。 まさに、私も同じ部分に奇異の感をもっていた。 武田氏のリスト(?)に上がっ … Continue reading

日記

ミニブログシステム2つ壊れたぁ

このサーバーに設置していたブログシステム2つが壊れたことに気付いた。梅雨入りしたからだろうか? そんなわけ、ないよ。 一つは、サーバー移転の際に WordPress をマルチサイト化してこのブログの下位ディレクトリに作成 … Continue reading

日記

AFPの記事を読んで ー 隠ぺいなのか怠慢なのか

15日早朝に発生した福島第一原発の爆発/火災に関連して、日本政府は16日、福島第1原子力発電所から半径20キロの避難指示範囲圏外では、放射線による差し迫った健康への害はないと発表した。 一方、同日、在東京の米国大使館は、 … Continue reading

日記

東京電力の資産売却

昨日のMSN産経ニュースに、以下のような記事があった。 東電の尾瀬売却で枝野長官「もっと先に売却できるものがある」 政府関係者ならびに東電関係者には、この種の発言にもっと慎重になってもらいたいと思う。 既に海外の銀行が、 … Continue reading

日記

このブログのサーバー移転

このブログ、画面に表示されるのにすごく時間がかかる。もちろん、E-Mobile でアクセスしていることによる速度の遅さに起因するところも大きい。 しかし。普通に閲覧する際には Cache が効いているのでそれなりにストレ … Continue reading

日記